--
--.--

スポンサーサイト


2010
09.23

御堂くん起きて!

今日の放送のコメントから…

おお流行り(笑)


さて、第3回の放送も無事終了しました。


今日はStudioTrueColorsの生徒さんが、なんと延べ6人(MC喜多村さん除く)も来てくれました。


賑やかでしたね、おかげで今日お話する予定だった演劇集団M企画のみなさんの舞台の観劇レポートが話せずじまい。


来週詳しくお話するつもりですが、この場にて少しお話しますね。


場所はJR浅草橋駅から浅草方面へ10分程歩いた所にある、アドリブ劇場。何度か足を運んだ事のある劇場でした。


舞台は正面に織田の家紋の入った旗があつらえてあって、シンプルだけどイメージの膨らむセットでした。


お話をざっくりと説明すると(詳しくは生放送にて)信長、光秀、秀吉、お市、お濃、寧々など歴史上の人物たちの様々な恋模様。お互い望んだ結婚、叶わぬ恋、許されぬ愛、などなど。


戦国時代好きな自分としては、知ってる武将の名前が出るだけで嬉しくなっちゃってました。荒木村重とか蜂須賀小六とか斎藤道三とか武田勝頼とか……


殺陣はほとんど無く、動きの派手さは秀吉寧々夫妻ぐらいしかありませんが、感情の機微や微妙な仕草など内面を見せる舞台でした。


個々の登場人物の感想は来週の生放送にて、放送の後ブログに載せますね(ここで全部書いちゃうとネタがwww)


さて、また来週の放送をお楽しみに!
トラックバックURL
http://houkagostc.blog118.fc2.com/tb.php/7-951b2bc1
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
