--
--.--

スポンサーサイト


2010
12.06

12月5日劇団だっしゅ【㈱ドリームトラベル~in上海~】

毎度!天の声2号です。
早速ですが、行ってまいりました!
第5回、第11回とゲストで出ていただいたお二人、牧田みどりさんと羽深めぐ美さんが所属の劇団だっしゅさんの【㈱ドリームトラベル~in上海~】

現代、そして1936年~37年の中国・上海が舞台だったのですが、社会派を自認されるだっしゅさんの舞台だけあり、歴史を深く抉るストーリーになっており、なかなか考えさせられました・・・
と、シリアスなお話だったのを忘れさせてくれる笑いの数々!(爆)
だっしゅさんの舞台を拝見するのは初めてだったのですが、ここまで両極端に針が振れる舞台だとは笑
笑いモードとシリアスモード、どちらも全力投球がだっしゅさんなんですね。
笑いあり、涙ありで楽しませていただきました。

僕が見に行ったのは5日13時~で、かにたまチームの公演でしたので、われらがちょーさんの晴れ舞台は拝めずでしたが、甲斐甲斐しく裏方に徹してましたよ。ナイス勤労者!

帰りには、同じくスタッフとして忙しく動き回っておられたであろう、牧田みどりさんとお会い出来ました。
またいつでもいらして下さいネ!

今回、僕の時間の都合で写真を撮れなかったので、皆さんに臨場感をお伝えしきれないかもですが、歴史の勉強にもなるし、次回公演も要チェックですよ!!
トラックバックURL
http://houkagostc.blog118.fc2.com/tb.php/29-17766921
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
