--
--.--

スポンサーサイト


2010
11.25

11月25日(木)放送終了~

今日も寒いですね、MCちょうさんこと杉本です。

今日はゲストが3組いらっしゃいました。

一組目は番組にもちょくちょく来てくれている佐々木 耕平さんが出演する、
劇団メリケンギョウルさんでした。一緒に来てくれたのは あずまひかりちゃん、彼女はなんと
グラビアアイドルさんだったりしちゃいます。道理で可愛い筈だよ。
メリケンギョウル
【左:あずまひかりさん、中央:佐々木耕平さん、右:長さん、右下:喜多村】

二人とも初舞台という事で、またまた過去の自分の初舞台に思いをはせちゃいました。
このところ初舞台の方が続いていたので、若干デジャヴです。

でも二人とも初々しくて、いい感じでしたね。
MC二人とは大違いだ・・・ゲフンゲフン
さあ今日はさくさくいかないとね、と思ってた矢先に来ましたよ無茶振りが!
チラシの裏に書いてあった、「少女が虹を越えようが」というフレーズのイメージを
うかつにも口にしたのがいけなかった。
早速「虹を越える少女をやってみてください」とMC喜多村。
健気にやってくれましたひかりちゃん、可愛いです。コメントからも可愛いの声が!
メリケンギョウル
【公演チラシ】

ひかりちゃんに癒された後に二組目のゲストさんです
カフェチョコシナモンさんから、柴原 崇さんです。

カフェチョコシナモン
【右:喜多村、中央:柴原崇さん、左:長さん】

今回は実際のカフェで行う舞台との事なのです。
「どうですかカフェで舞台をやるのって大変じゃないですか?」の質問に
「舞台での経験がほとんど無いので、あまり大変って感じではないです。」
舞台に対する固定概念が無い事で、自由な発想で舞台を創れているんだなぁ。
そういうのって大事ですよね。
しかし名前の由来が実際にあった飲み物の名前からとは意外でした。
色々和気あいあいとトークが進んでいき、あっという間に次のゲストさんを
迎える時間になってしまいました。
後で「しまった舞台の内容を話していなかった!」と柴原さん
確かにあらすじすら伺っていませんでしたね、この時点では・・・。
しっかりしろMC・・・はい・・・。

カフェチョコシナモン
【公演シラシ】

さて三組目はpublic docさんから主宰の加山 絹子さん、永井 友加里さんです。
パブリックドック
【右:喜多村、中央右:加山絹子さん、中央左:永井友加里さん、左:長さん】

二人とも緊張してたのかな、ちょっとはじめはぎこちなかったかな?
しかしそこは迷MCの二人ですから、途中からは明るくトークで盛り上がりましたとも。
今回は教会で舞台をやるとの事で、
加山さん「そこの牧師さんが優しい方で、ここでやっちゃいなよって言ってくれたんです。」
杉本  「牧師さんは優しくなくっちゃやだね~。」
喜多村 「あ、でも前教会を稽古場として借りた所の牧師さんも優しかったよ。」
杉本  「いや、だから、優しくない牧師さんっていちゃ駄目でしょって。」
漫才みたいなやりとりを展開していました。
一人笑って見ていた永井さん、いやさゆかりちゃん。
(杉本は以前共演した事があるので、ゆかりちゃんと呼んでいます)

今回は教会で教会を舞台にしたお芝居なのだそうです。
しかも音楽は生演奏でやるとか!
色々な興味をそそられるお話が聞けました。

パブリックドックーチラシ
【公演チラシ】

そして、すべてのゲストさんの告知がすんだ所で全員集合!
そう、コーナーの時間です。

今日から始まったこのコーナー
サイコロをふってもらって、キャラ・シチュエーションを決定し
それに合わせたセリフを言ってもらおうって企画です。

恒例のジャンケン!!負けた者が残っていくルール、やるのは3人。
厳正な勝負の結果、メリケンギョウルのお二人とMC杉本に決定。
実際にはジャンケン負けて無いのに、3人とも・・・
サイコロの結果、佐々木君は「ナルシストのモーニングコール」
なかなか良い感じでしたね。
あずまひかりちゃんは「お姉さんの恋の相談」
めちゃめちゃ良いじゃないですか!
最後はわたくしMC杉本「熱血漢の励ましの言葉」
普通っちゃあ普通だったね・・・。

コメントに「ひかりちゃんの告白が見たい」ってあったので
急遽やっていただいちゃいました「先輩への告白」

ブラボ~~~~

コメントいただいた方も満足していただけた事でしょう。
うん、やって貰って大正解でした。
このサイコロ企画いいなぁ、色々やれそうです。


来週もまたがんばります、ではではまた。  長

第12回
【全員集合!!!】







トラックバックURL
http://houkagostc.blog118.fc2.com/tb.php/27-beb125c4
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
